忍者ブログ
オリジナル・創作が大好きです。小説、絵、ボイスドラマなんでもこなしたいです。 創作仲間さんが出来ると嬉しいです。 コメント等はお好きにどうぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新をサボっている藍菜です。
こんばんは。

更新サボって水面下で作業しているわけでもなく、完璧サボっています。
電車の中では、ぼーっと流行りのパズドラをしてます。
進めたいけど、何から手をつければいいのか分からない感じで、実作業からは遠ざかっています。
脳内では、本編のラスト後で夢想していますが(*´▽`*)←


ところで、目が疲れていて右瞼がピクピクしてるので早く寝ないといけないのですが、テンションが高ぶっている今のうちに書いておきます\(^o^)/

3/26は誕生日でした。
その日に初の姪っ子が生まれました。
同じ誕生日すげーーーーーーーー!
ママンとパパンがおばあちゃんとおじいちゃんだなんて、想像も出来ません。
今度、姪っ子に会いに帰ろうかな・・・。


あ、そうそう。
今年はうざいくらい誕生日アピールをしたので、無事プレゼントも貰えました!うふふ、嬉しい(*´艸`*)
ところで、あきさんに頂いたコメントがものすごく、的を得ていたので、その感想?です。
何を書いているか自分でも分からなくなってきたり、ネタバレ的なものがあるかもしれないので、ご注意下さい。

OKな方は「続きを読む」からどうぞ!

拍手


まず、あきさんものすごくしっかりお話を読んで下さっているみたいで、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

ロナの立ち位置は、ラムアの登場であっさり奪い去られるのですが、
(作者が、ラムアのキャラが大好きだからとかじゃないです、きっと^^)
その辺りのロナの存在感の薄いこと・・・。可哀想なヒロイン・・・。
ティアもとられちゃうし、何て不憫な子・・・。
でも後半は、きっと覚醒するはず・・・!(でも、まだ何も決めていません)

ラムアとロナは見た目似ているけど、中身全然違うというのがコンセプトなので、
押しが強いラムアにロナはすぐに押されてしまうんですよね。どうしても。

今思ったけど、ロナは王宮で護られていた(たとえ疎まれていても、多少は王の庇護があるので飢えたりするような環境ではなかった。衣食住は保証されている)から甘えがあるんですよね。
ラムアも子供の頃は同じだったかもしれないけど、死を寸前に控えたことがある分色々吹っ切れているのかなぁと。

ところで、サーファに死相が出ているなんて考えたことなかったんですが、
言われてみれば思い当たる節が・・・なくもないような・・・。
身体壊してるし、精神状態も超不安定ですよね。きっと。
妹のことは身辺整理?っていうんでしょうか。死ぬ前にわだかまりを全部なくして・・・ととれなくもない。
そう考えると、いつ死んでもおかしくないですねwww


ちなみに、こういう話を書いていますが、
結末は全く思いついてないので、まだどう転ぶか全くわからないです\(^o^)/

少し考えているのは、その何かが起きた後、この子は多分こうしているだろうなぁというのが以前よりは見えているような気がします。
半年くらい前までは1人しか決まっていなかった。
ハッピーエンドになればいいんですけどね。
現時点では、皆殺しのバットエンドにも行けますものね( ˇωˇ人)

あ、脱線しました。
ティアって変態ですよね。きっと、サーファよりも。
サーファは変態を全面に出して開きなおっているイメージなんですが、
ティアは全部内に隠してしまうから、にじみ出る変態臭が・・・←
ちょっとでも微笑ませようものなら、頭の何考えてるか丸わかり状態で、うん・・・彼は結構なむっつりですね。
ラムアが大好きすぎるけど、堅いから、どうしても身分とか色々気にしちゃって、ガンガン押せないんだと思うけど、そんなん気にすんなって、何か「いーーーーーー」ってなります。
その点、ロナとは、諦めている時に出会っているから、結構投げやりなところもあるけど、救われているところもあるのかなぁと。

もしラムアとくっつけばなんか納得しちゃうけど、ロナとくっつけば安心しちゃう感じです。
(何度も言いますが結末は決めていません)

そしておねショタ!いい言葉ですよね。
もう、ルゥはルイザと、ずっといちゃいちゃしとけばいいと思います。
でも、ルゥが主導権持っているのは容易く想像できるけど、ルイザ主導権のいちゃいちゃって全然思いつかない。
ルイザが意地っ張りだからかな。

ふお、寝ないと!!
何を書いているか自分でもよく分からなくなりましたが、夜中のテンションなのでお許し下さいww


ちなみに、ロナの髪をついうっかり長く描いてしまうのは、よくあります←
ラムアの両目を描いたりとか←



そろそろ動き出さないとなぁ。
でも、今日はおやすみなさい。
ロナの目が左右反転とか←
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
Twitter
手ブロ
書いてる人
藍菜 璃々[葵+]
大阪でWebデザイナーをしています。
奈良が大好きな奈良県人。

更新していなくても毎日元気です。
野梨原花南先生の小説が大好きです。
ちょーシリーズは人生のバイブルです。マルタも好きです。

恋愛もの、ファンタジー、魔法、お城、王族など中世ヨーロッパ風のものが好きです。
ノーマルCPの三角関係がたまらなく好きです。

創作が大好きです。
小説も書きますが、絵も描きます。

将来の夢は、オーロラを見ること、イヌイットになること、お城に住むことです。どうして日本には舞踏会が無いのでしょう。

とりあえず今は、創作を語りたい(語るの苦手だけど、それでも語りたい!)です。
ブログ内検索
QRコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by AZ_aoi