忍者ブログ
オリジナル・創作が大好きです。小説、絵、ボイスドラマなんでもこなしたいです。 創作仲間さんが出来ると嬉しいです。 コメント等はお好きにどうぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「心理テストバトン」

バトン回答者は先にやってから反転して下さい。

■最初に回す人を5人
拾い物なので放置。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。

1.「しかし」
そこには行けない。

2.「やがて」
時は満ちる。

3.「ただ」
会いたくて。

4.「だって」
好きなんだもん。

5.「そして」
それは、いなくなった。

6.「水たまりは」
冷たい。

7.「あの子って」
かわいい。

8.「今日の私は」
ハイテンション。

9.「すこしは」
大人になれたかな。

10.「涙は」
枯れない。

6~9は昔ラジオで聞いたときの答え。

拍手

PR
今日は書く。基本PC触った日。

【創作なりきりバトン】

バトンのルール
■創作、オリジナルをやっている人向けのバトン。
■自分のキャラ、または他人のキャラになりきりましょう。
■全部答えたら、「終わった」などといわないようにしましょう。 (他の人のプレッシャーになります/笑)
■終わったら確認しつつ読んでみましょう。

指定:サーファ

01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。
サーファ・スティアスと申します、可愛いお嬢さん?
そう、ですね……熟れた林檎のような瞳に、白雪のような髪とでも申しておきましょうか。髪は腰丈ほどですかね。

02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
測ったり、調べたりしたことないからよくわかりませんが、背はティア・セオラスよりも高いはずだと思いますよ。

03.性別はどうですか?
美しい女性達を愛でる喜びは、男にとって最上の幸福というものでしょう?

04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
サーファ。変態。ロリコン。シスコン。
酷い言われ様だな。
だが、メルアドにもしてるとかなんとか……。

05.よく絡む人はどなたですか?
ラムア・ゼアノスだろうな。彼女の数年間を奪ったのは間違いなく僕だからな。

06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
勿論「攻め」だろう?

07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。
馬鹿なことをしている愚か者だよ、僕は。

08.口癖、または口説き文句をどうぞ。
この広い世界の中で、貴方を見つけた瞬間に僕の心は貴方のものです。

09.作者に何かいいたいことはありますか?
早く続きを書けといっているだろう?(殺意を込めて)

10.今、何かやりたいことはありますか?
世界中の全ての女性とお近づきに。

11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
クラッシック辺りとでも言っておこう。

12.質問を受けての感想をどうぞ。
ありがとう。

13・回したい人をどうぞ。(作者とバトンタッチ)
って指定間違えた!!
……否、間違えてないかも。ござるはサフィリアだったから2番目か……。

アンカーで。

***

【豹変バトン】
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:黒髪…本来は3人いるけど、純はティアだけなので「ティア」
好きな相手なんてラムアしかいないよ(汗
 
1:みつめられる
好→少し照れて、「……何、ですか?」
嫌→睨んだまま、「……何か?」
 
2:頭をなでられる
好→「や、止めてください」
嫌→吠え掛かる勢いで抜刀
 
3:甘えられる
好→こっそり、自分のほうに相手(ラムア)の頭を引き寄せる
嫌→抜刀せずとも警戒

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「え……と、俺なんかで……?」内心かなり嬉しいが、身分とか気にする。
嫌→「何故俺が……」どうしても行かなければならないときは、ロナとかに言いくるめられてようやく行く。
 
5:煙草の煙かけられる
好→むせる。けど、ラムアは煙草吸わないので、ありえない。
嫌→わざとでなければ、むせた後睨むだけにとどめる。

6:抱きつかれる
好→「ちょ……ラムアさま!?」かなり焦って変なこと口走りそう。
嫌→背中をとられてたら間違いなく、血を見る。
 
7:突然キスされる
好→反応が追いつかない。
嫌→相手即死。
 
8:「今日は帰さない」
好→「どう、したんですか……?」かなり焦る。
嫌→「ならば消えてもらおうか」

9:「消えて」
好→本気で死にかねない……。
嫌→「お前が、な」
 
10:手を握られる
好→「ラ、ラムア様!?」
嫌→とりあえず抜刀

11:急に殴られる
好→予想外すぎて、反応が追いつかない
嫌→無言で抜刀。反撃。
 
12:「おごってあげる」
好→「い、いいです。自分で払え、ます」普通に焦る。
嫌→「何を企んでいる?」かなり不審なものを見る目で。

対応を見たいキャラ
アンカー

***

性格バトン
指定:サーファ

■自分で思う性格
上で答えたが、馬鹿なことをしている愚か者。

■人に言われる事
仇。
このっ馬鹿兄貴っ(言われたことはないが)
貴方って本当に馬鹿よね。
体長!(え、これは違うって?)

■男女関係無く友達の理
人それぞれだろう? そんなものは。

■好きな異性の理想は
世界中の全ての女性とお近づきになりたいんだよ、僕は。

■最近言われて嬉しかった事
「ありがとう」と言われると、少しだけ救われる気がして嬉しいのかもしれない。

■バトンの送り主の顔は見た事有る?
残念ながら無いね。

■送り主の印象は?
文面から伝わってくるような、この愛らしさ。面白くて素敵な方だと思うんだが。

(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
・クール!→
・残酷!→
・可愛い!→
・癒し!→
・格好いい!→
・面白い!→
・大人!→
・子供!→

パス。


ねむー。
背景作って。
テクスチャ描いて。
ボーン入れて。
ポスター作って(18日まで・・・)
パンフ作って。
アニメーションさせて。
エフェクトつけて。
音いれて。
25日(29日が最終)まで。
……し、死ねる……orz

成人式は……その後が楽しかった。新鮮で。えへ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
Twitter
手ブロ
書いてる人
藍菜 璃々[葵+]
大阪でWebデザイナーをしています。
奈良が大好きな奈良県人。

更新していなくても毎日元気です。
野梨原花南先生の小説が大好きです。
ちょーシリーズは人生のバイブルです。マルタも好きです。

恋愛もの、ファンタジー、魔法、お城、王族など中世ヨーロッパ風のものが好きです。
ノーマルCPの三角関係がたまらなく好きです。

創作が大好きです。
小説も書きますが、絵も描きます。

将来の夢は、オーロラを見ること、イヌイットになること、お城に住むことです。どうして日本には舞踏会が無いのでしょう。

とりあえず今は、創作を語りたい(語るの苦手だけど、それでも語りたい!)です。
ブログ内検索
QRコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by AZ_aoi