忍者ブログ
オリジナル・創作が大好きです。小説、絵、ボイスドラマなんでもこなしたいです。 創作仲間さんが出来ると嬉しいです。 コメント等はお好きにどうぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インタビューズがサービス終了と聞いたので、何となく過去ログ保存。


最近食べた物で一番美味しかった食べ物を教えて下さい。
某会場で食べた、冷製のスープ。 あんなに美味しいスープを始めて食べた。 ホタテとか刺身っぽいのが入っている白いスープでした。 あ、生の海老とかも入っていたかも。 名前覚えておけばよかった。 そこのガトーショコラもめちゃ美味かった。

2012-12-19 22:57:46

コレを食べなきゃ帰れないという寿司ネタはありますか?
基本サーモンと数の子と、烏賊の天ぷらと、あと肉しか食べません。 たまにホタテと手巻き寿司っぽいのか、軍艦のサラダっぽいの。 だからサーモンかな。 一時期サーモン4皿だけ食べて帰るとかよくあったwww (基本回転寿司は、3~5皿とお茶でお腹いっぱいです)

2012-12-19 22:53:03


2012年買ったもので1番高い買い物はなんですか?
あ、思い出した。 アンドロイドですね。維持費も高ーい……。

2012-12-19 22:49:42


一日一食、毎日同じ物を食べなければいけない体になってしまいました。何を食べますか?
竹輪。 チョコレートでもいいなぁ。 食材なら玉ねぎだな!マジうまい!

2012-05-19 02:27:00


そば派ですか?うどん派ですか? うどんです。 そばは鼻から出てきたので、食べませんwwww 鍋にいれるうどんとか超うまい!

2012-05-12 03:57:14


春に聴きたくなる曲ってありますか? うーん・・・特に思いつかない。

2012-04-26 00:08:11


一度は行ってみたい国とかありますか?
オーロラ! 白夜のある地域! 前はぼんやりとカナダかヨーロッパの上の方って思っていたけど、この前ロシアの綺麗な建物の写真を見てロシアに行きたいかな! 結構本気で、イヌイットになりたかったwww

2012-04-26 00:05:55


お味噌汁の具ベスト3を教えて下さい。 とろろ 豆腐 ねぎ…? とろろ味噌汁にごはん入れると美味いよね!

2012-04-26 00:02:14


あなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?
小説屋さんの野梨原花南先生です。 全てが愛しい。 文字では書ききれないくらいに大好きです。 感性が羨ましすぎて、たまらない。 ちょーシリーズは名作だと思う。 先日読み返したけど、奥が深い。 ノリがすごく素敵。 食べ物が美味しそう。 景色がすごく綺麗、行ってみたい衝動に駆られる。 キャラクターがどの子も可愛くて、憎めないというか、愛着が沸く。 好き過ぎて、何か何言ってるか分からんくなってきたけど、一言だけ言わせてくれ。 野梨原先生最高(*´▽`*) 自分の中のネ申ですね(笑) 初めて言うけど、こんなお母さんがよかtk

2012-03-29 01:25:33


毎日寒いですね。好きな鍋料理を教えてください。
実家ではすきやきか水炊きしか存在してなかったので、すき焼きの方が好きです。 すき焼きの後にご飯入れたすき焼きご飯が大好物だった時期がありました。 水炊きは肉と白菜派。 肉は豚肉です。 鮭とホタテの貝柱は食べる。 海老と蟹は剥くけど食べないww 好きでも嫌いでもないので、好きな人が食べればいいと思う。 カルボナーラ鍋とかチーズ豆乳鍋とか、しゃぶしゃぶとか最近初めて食べたけど美味かった(*゚ー゚*)

2012-03-29 01:16:06


カレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。
特になし。 あんまり辛くないです。 水に野菜と肉とルー入れとけば何とかなるだろう、みたいな適当さwww

2012-03-29 01:11:26


おすすめの家電をひとつ教えてください。
えと・・・PC? 機械音痴なので基本的に使いこなせないのです(・・;) 電気のコンロはタイマーで消えてくれたから楽だった。

2012-03-29 01:07:44


2011年、あなたにとっての最大のヒット商品は何ですか?
・・・あまり記憶がない・・・かも。 ごめんなさい( ̄ー ̄;

2012-03-29 00:08:45


最近みた映画で面白かったのはなんですか?
映画観ないので・・・ 一昨年のコナンの映画は面白かったです。飛行船のキッドが出てくるやつ! もうすぐ去年のコナンがTV放送されるので楽しみです!

2012-03-21 02:07:24


はじめて買ったCDはなんですか?
ちょー美女と野獣 ドラマCD オンリー 残念ながら音楽は買ったことないです。

2012-03-21 00:46:42


座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?

残念ながら、記憶力があまりなくて、
これいいな!とか思ってもすぐ忘れちゃうんですよね;


高校時代は「絢爛の春」に憧れていました。
すごい素敵なんだろうなぁと思って。


「適当」って言葉は好きです。
いい加減って意味ではなく、適度な感じという意味合いですね。

2011-10-21 02:14:22

社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください

あの頃は早く帰れていたのになぁ・・・。


……くらいしか覚えていない、です;

2011-10-21 02:04:11

どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください
■幼稚園
泣きべそかいて、先生とママンを毎日困らせていました。


■小学校
トイレに行ったのは緊急時とトイレ掃除を除いて、数えるほどでした。
小学校のトイレは暗くて、汚くて嫌いでした(※イメージ)
6年生のときは交換漫画をしていました。
りぼんがはやっていた(少女漫画)
小学○年生を読んでました。
そろばんと学研と習字を習ったことがあります。


■中学校
ホームメイキング部でした。家庭科部なので、アイスや肉まんやオムレットがおいしかったです。
服やかばん、パッチワークのタペストリーもつくったよ。
塾の加藤先生が大好きでした。塾の隣の仏壇やさんの息子だったそうです。字が汚くて、全身チョークの粉にまみれていたけど、熱いハートを持った国語の先生でした。素敵(*゚ー゚*)
先日別の先生と一緒に独立してました。そんあ折込チラシが入っていた。


■高校(女子校)
可愛い女の子に囲まれて幸せでした^^*
初めてゲームを作る職業があると知りました。
授業中は、小説か絵を描いていました。
梶井基次郎の「檸檬」という小説を好きだといったのは自分だけでした。
6:14の電車に乗って、学校終わると直帰で、17:30には地元の駅に着くという引きこもりでしたww
「ちょーシリーズ」と「マグナカルタ」にどっぷりはまりました。


■専門学校
授業で不気味映像などを作るのがとても好きでした。
学校に泊り込み作業をしょっちゅうしていました。夜中のテンション最高!でも朝は屍まみれでしたねwww
学祭に命懸けていましたwwww
あと10回くらい学祭したい!!!!!!!



思い出話かどうかわからないけど、こんな感じでした。
もう一回学校行きたい。

2011-10-21 01:27:28


創作キャラクターの中で一番思い入れの深い子は誰ですか?その理由も合わせて教えて下さい。

インタビューありがとうございます!

思い入れと聞いて最初に浮かんだのが、高校のとき(主に授業中)に書いていた小説のキャラで、Webでは公開していないのですが、初めて小説を書いたときの主人公です。
手元にそのノートが無いのでうる覚えですが……。

■ドゥミラス・レフィンナ(確か17)
幼馴染三人で旅に出る話の主人公です。(旅の目的は何だっけかな……ドラゴンが出てきた気がする)
性格は、一言で言えますが、阿呆です。(←そういうキャラ設定です;)
途中で死にますが、確か生き返ったはず←
書いていてすごく楽しい子です。
外見は、ティアに似ています。
焦げ茶の髪と黄緑色の瞳です。
こめかみのところの毛が長くて、センターで前髪を分けています。

ただ、名前をPCですごくすごく打ちにくい。
「ドゥ」って打とうとして「du」って押してしまって「づ」になる。ヅミラス……;


家族構成は、パパンも阿呆です。死因もアホとしか言えないようなことで死んだのです。
母は楽天的な感じです。
ヒロインは少し気の強い?しっかりした女の子です。名前はルラ・ディルートといいます。
dillutoはネットで何か登録するときに、よくIDとして使っています;

ちょーシリーズにはまっていたのもあって、子世代に続いていきます;

----------------------------------------------------
あとは、Webで公開している分では、もちろん彼ですね^^

■サーファ・スティアス
好き過ぎてたまりません。
作者の好みを全てつぎ込んだ、不器用なお兄ちゃんです^^*
携帯のメールアドレスにも使っています。

つい、いじめたくなりますね^^*


あれ…あんまり理由を説明できていない気がしますが、それは気のせいです、ね。
イラスト今描いたので、つけておきます。

2011-10-13 02:48:34

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
Twitter
手ブロ
書いてる人
藍菜 璃々[葵+]
大阪でWebデザイナーをしています。
奈良が大好きな奈良県人。

更新していなくても毎日元気です。
野梨原花南先生の小説が大好きです。
ちょーシリーズは人生のバイブルです。マルタも好きです。

恋愛もの、ファンタジー、魔法、お城、王族など中世ヨーロッパ風のものが好きです。
ノーマルCPの三角関係がたまらなく好きです。

創作が大好きです。
小説も書きますが、絵も描きます。

将来の夢は、オーロラを見ること、イヌイットになること、お城に住むことです。どうして日本には舞踏会が無いのでしょう。

とりあえず今は、創作を語りたい(語るの苦手だけど、それでも語りたい!)です。
ブログ内検索
QRコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by AZ_aoi