忍者ブログ
オリジナル・創作が大好きです。小説、絵、ボイスドラマなんでもこなしたいです。 創作仲間さんが出来ると嬉しいです。 コメント等はお好きにどうぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログ書きますね。
ブログ放置し過ぎですね。

twitter覗いて下さってる方は大体わかるとは思いますが、ニート続行中です。
もう半年経ったのね。時が立つの早すぎてびっくりですね。
そして、昼夜逆転生活はもうどうしょうもないですね。
起きたら暗いとか日常茶飯事で……これもそれも最近見る夢が楽しすぎるせいだと思いたい。
昨日はちょっと戦争っぽかったけど、うん、まぁ大体見知らぬ土地に旅行とかしててすっごい楽しいんだもん。あとちょっと続きを……とか思ってるうちに夕方になってるorz
あとね、引きこもりレベルがどんどん上ってるよね!お家大好き!!
週に3回お外に出ればいい方かなwww

■1/1(水)
奈良の親戚の家に行ったよ。
貰い物の高級おせちを食べたよ!
妹ちゃんには会えなかった!


■1/2(木)
おばあちゃんの家に行ったよ!
従弟はギリギリ会えなかった!
カニすきをしたよ!


■1/3(金)
家族とお兄様で信貴山行ったよ!

パインアメ食べた!
手袋持って行ってなかったから、超寒かった!!
虎がいっぱいいたよ!


■1/4(土)
東大阪の親戚の家に行ったよ!
百貨店で買った高級な寿司を食べたよ!


■1/5(日)
前住んでた家の近くの親戚おばちゃんの家に行ったよ!
百貨店で買った高級なイチゴを食べたよ!


■1/15(水)~1/16(木)
友達が働いているホテルがある天橋立に行ったよ!
1日目はホテルでまったり!
昼は天丼食べた!

おやつにホテルのラウンジでシュークリーム食べた!
夜はフランス料理食べた!!

ホットカクテルというのも飲んだよ!
夜中は海良たんと創作語り&くじびきお絵描きした!
めちゃくちゃ良くしていただいたので、すごく良かった!!!

2日目は観光!!!
友達の運転で舞鶴の魚売ってる市場?に行った。
もう一人の友達を迎えに行った後、伊根でブリ食べた!!海鮮丼!!!

海が見えて、景色すごくよかった!食べてる間も雪ドサドサ屋根から落ちてきたけど!!
 
伊根で船に乗った!船置き場が家の下にある家を見る船。
鳥にかっぱえびせんをあげれた!
めっちゃ鳥が来る!!!
かもめとうみねこだったかな!!怖い!!!

その後は天橋立に行ったよ!!

山の上の公園にも行ったよ!!
海も見たよ!

回転橋!雨がすごく降ってきた!

このあとあんこのお餅を食べたよ!美味しかった!
行きは京都周りだっったけど、帰りは大阪周りで帰った!
電車待ちが1時間あって結構遠かった!
また行きたいね!


■2/7(金)
 雪が降った!積もった!
スキーのため先輩の家に泊まりに行った!


■2/8(土)~2/9(日)

1日目はメガカレー食べた。

箱館山にスキー行った。
泊まり。先輩たちと計4人で。
電車で行った。コテージ泊まった。
ポトフ!!

箱館山はロープウェイで山頂に登っていく感じだった。
二日目の雪が片栗粉みたいで超怖かった!!
お兄さまが帰りに自前のストックなくしたんだけど、ぎりぎり見つかった。でももしかしたら違う人のかもしれないんだけど、見た感じよくわからないので持って帰った。
最初の1滑り目しか自分のミスで転んでないけど、後ろから人身事故されて1回転んだ。
あと、2日目にスキーバイクでボートみたいなのひっぱっていくやつに乗った!500円で!
途中お兄さまと一緒に落ちたwwwww
初めて落ちた人見たって笑われたw
雪がふかふかだったから痛くなかったよ!!
2日目はラーメンとチャーハン!

帰りは先輩の地元(滋賀)で途中下車し、おすすめのちゃんこ屋さん連れて行ってもらった!!
ちゃんこってすんげー美味しいな!!!また食べたい!!


■2/10(月)
お兄さまの誕生日だからケーキ買ってきて食べたよ!おいしい!


■2/14(金)


雪が超降った!!!
奈良の家でぼっちで雪だるまと雪スヌーピー作った!!
くーは一回も外に出てきてくれなかった!!
帰りは駅まで送ってもらったけど、駅に近づくに連れて水びしょになって減っていく雪ww
夜は梅田に行って、深影さんに会った!!
学校の制作展をされてて、それを観に行ったの!!
梅田のグランフロントってあんなに奥まであるんだね!
バレンタインチョコ、何を思ったかペンギンチョコを買って渡した!
ラミカを全種類頂いてきた……!嬉しい!超かわいいんだよ!!!大切にします!!


■2/17(月)~2/19(水)
女子二人で沖縄旅行行った!!
友達がずっと運転してくれた!
少し天気悪かった!残念。
気温は20度前後だったよ!2月なのに!

【1日目】
伊丹空港で待ち合わせした!
飛行機は結構すぐ着いた!
レンタカー借りた!
そしたらクーポン貰えて入場料金がタダになるから、名護のフルーツランド、パイナップルランドに行った。
貰ったアイスとパイナップルランドのおみやげコーナーの試食が美味しかった!
パイナップルランドは、乗り物に乗って移動しただけだった。
あぐー豚の味噌?ご飯につけるやつ買った!400円だったから珍しく即買いしてもうた!
フルーツランドはスタンプラリーした。最後はゲームになってて途中で「たたかう」コマンド出てきて面白かったww長かったけどwww
豚の死体みたいなシーサーの置物が面白かった!ヤギもいたww

夜は道にあったお店で沖縄そばと角煮と海ぶどう食べた!
海ぶどう美味しいけど超多かった!
沖縄そばはうどんみたいだよね!角煮別で頼んだけど、そばにも乗ってたから多かった!
みゆきビーチに泊まった。

沖縄は主要な道路が1本道ですごくわかりやすかった!
1回だけ運転代わったよ!


【2日目】

朝、シーカヤックに乗った!
船底が透明なの!
青の洞窟に似た地形の洞窟に入って、魚に餌やって、ヤドカリのいる砂浜に行った!
貝殻、サンゴ、イカの骨を持って帰った。
友達が拾った貝は実はやどかりが潜んでて、スタート地点についた時歩き出したw

むら咲むら行った。修学旅行生たくさん。
貝殻とかガラス、サンゴでランプ作った!!
ランプはすごく大作が出来た!中にげひぃ~んみたいな馬を作って置いた。
天気悪かったけど、景観が有名なニライカナイ橋に行ったよ!超爽快!!
橋が終わった瞬間大粒の雨が降り始めてギリギリセーフだった!!

夜は国際通りで豚角煮丼食べた。
その前に紅型の民族衣装着て写真撮った!お値段何と1000円!!破格!お土産にサーターアンダギーもつけてもらった!
民族衣装は貴族用と農民用の2種類を着たよ!農民用は男女同じの着るんだって!
可愛いスヌーピーがいて一緒に写真も撮ったよ!この時が一番笑顔になれました!

那覇都ホテルに泊まった!お洒落なホテルだった!玄関のシャンデリアすごかったな!
ベッドに抱きまくらついてたけど、朝起きたら落ちてたw

【3日目】

首里城行った。雨だった!!少し工事してた!
スタンプラリーした。
昼も豚角煮丼食べた。沖縄にたくさんあるブルーシールってとこのアイスも食べた!シングルは270円!
国際通りで紅型(びんがた)のコースター作り体験した!!
これ家帰ってから乾かして洗ってアイロンかけなきゃいけないけどまだやってない←

レンタカー返却して飛行機に乗った。
夕方帰宅!!

■2/22(土)
家族と京都に行ったよ!!
嵐山と御金神社!!

嵐山は川を工事してた!
駅のに綺麗な和紙っぽい柱が立ってて綺麗だった!!

超寒かった!
京都でまず弟を迎えに行った!!
オルゴール館にも行ったよ!
姪がアンパンマンに反応してて面白かったww


■2/23(日)
恒例の天満宮の梅酒大会に行ってきたよ!
雪の影響で梅酒が届かないから種類が少なかったみたい!
でもそのお陰でタダで梅酒いっぱい飲めたよ!!
リキュールの方はもう締め切られちゃったんだけどね。

あとその近くでやってた一食即発バルにも行ったよ!
ピザ、唐揚げ、ステーキ、スペアリブ、ケーキ、生ハムとフルーツ盛り合わせとかなんか色々食べまくったよ!
美味しい一日でした!


■2/28(金)

高校メンバーが家に遊びに来てくれたよ!初!嬉しい!!
たこやきパーティしたよ!
海良たんが紅しょうが好きって初めて知ったww
クッキー貰った!!
とても美味しい型抜きクッキーの他に、オリキャラがチョコで書かれたクッキーも貰った!!めっちゃかわいいの!!!

橘たんに、以前、羊毛フェルトで作ったぬいぐるみのお直しをしてもらったら、かわいくなった!
あとね、橘たんがカイトの羊毛フェルト作ってた!
んで、三面図を渡したら、オリキャラ羊毛フェルトぬいぐるみを作ってくれるそうでかなりやる気出たよね!誰作ってもらおうかな!!
安曇たんにお菓子も貰った!
他にもイラストたくさん貰ったよ!
うふふ、また遊びに来てね……!

■3/1(土)
奈良の親戚の家に行ったよ!
手巻き寿司とかき揚げ入りうどんが美味しかった!
パワーポイントの宿題貰った。

■3/2(日)

先輩のライブに行った!
ライブ初めて!
楽しかったけど、爆音が苦手なので最初音が怖かった……!
先輩のバンドはずっとiPadで撮影してたよ!重たかった!

------------------------------------------------

ところで、もうすぐ誕生日ですので、是非盛大に祝ってくださいませ!
年に一回しか無いし、誕生日くらいくれくれ言ってもいいよね?

拍手


最近思ってることとか。ちょっと愚痴っぽい。

ちょこちょこ前の会社の知り合いの方のお手伝いはしているものの収入安定してないなぁ……まずいなぁ……という感じです。

もっと外注とか、自分から取っていければいいんだけど……中々難しい。

でもこの昼夜逆転引きこもり生活のおかげで体力低下が著しく、社会復帰出来る気がしないよね。

大好きな貯金通帳の残高見るのが悲しいね。(増えないから)

どうしたものか。


そういやここ数年お兄さまと24時間以上離れていることが無いせいで、沖縄旅行無理かと思ったけど案外行けたわw
気付いたら旅行終わってたw
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
Twitter
手ブロ
書いてる人
藍菜 璃々[葵+]
大阪でWebデザイナーをしています。
奈良が大好きな奈良県人。

更新していなくても毎日元気です。
野梨原花南先生の小説が大好きです。
ちょーシリーズは人生のバイブルです。マルタも好きです。

恋愛もの、ファンタジー、魔法、お城、王族など中世ヨーロッパ風のものが好きです。
ノーマルCPの三角関係がたまらなく好きです。

創作が大好きです。
小説も書きますが、絵も描きます。

将来の夢は、オーロラを見ること、イヌイットになること、お城に住むことです。どうして日本には舞踏会が無いのでしょう。

とりあえず今は、創作を語りたい(語るの苦手だけど、それでも語りたい!)です。
ブログ内検索
QRコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by AZ_aoi