忍者ブログ
オリジナル・創作が大好きです。小説、絵、ボイスドラマなんでもこなしたいです。 創作仲間さんが出来ると嬉しいです。 コメント等はお好きにどうぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか5月ですね。
こんにちは、藍菜です。

ブログ書いた日は、「あ、あれも書き忘れた。もう一件記事書きたい」ってなるけど、流石に書いてなくって、こう数日空いちゃうとだらだら空き続けるの何なんだろうね。
頑張って続けようねー。

最近サイトが放置気味になりすぎてたので、頑張って更新も続けるね。
1日空いたらだらだら空き続けるから駄目なんだよね。
頑張る!


そういえば、買って放置してるプラパンもそろそろやろうかな。
もう一枚とストラップのつけるやつもちゃんと買ってるんだよ!
パンチも見つけたし。


先月は余裕なさすぎて、振り返ってみれば休んでた(旅行など)割に働き過ぎて、自分全然ニートじゃなかった。そりゃあ疲れるよね。
今月はもう少し余裕を持って頑張りたい…。



4/25(金)
てぃーちゃんの家に突撃訪問!
ニートだと明かしていなかったうちのお兄様も連れて行ったよ!
美味しいカレーをごちそうになった!


4/27(日)
アートアクアリウム展in梅田!
その後「バター」というパンケーキ屋さんでパンケーキ初体験!
パンケーキ美味しかった!種類が多くて感動!
でも量が多かった!
そのあとボーリングに行ったよ!スコア166だっけ?ターキー出したよ!!やったね!!!!!
ベストスコアじゃね?ボーリング楽しい!!!
最後にお絵描きメンバーでカラオケ行ってお絵描きして少し歌ったよ!
高かったから次は違うとこにしよ。


5/2(金)
久しぶりに実家に帰った!
作業してたら大分遅くなっちゃった。
母上がスマフォで懸賞応募するのはまってて、すごく強要された。
あとiPhoneの着メロ設定してよと言われたけど、アンドロイド勢なので中々難しかったでs←
結局できなかったよ。


5/3(土)
くーの毛が大変もじゃっていたので、はさみでちまちま切ったよ!丸刈りにしてやったぜ!
耳が半分の長さになったのは驚きだったぜ。
ちゃんとお風呂も入れてよかったね!
今度のバーベキューについて相談会in梅田!
水槽のある居酒屋だった。お魚ー。
冷蔵庫にカニカマしか無かったから、帰りに翌日のお弁当具材買い出しに行ったけど、結構売り切れてた。


5/4(日)
お昼は鶴見緑地公園にお弁当を持って行って、食べる!
2歳と4歳の幼女たちと遊ぶ!
シャボン玉、木登り、フリスビー!

その後、いつもの飲み会で、いつものお宅にお邪魔!
かくれんぼと、バランスボールでボール遊びしたよ!

てぃーちゃんも赤ちゃん産まれるんだって!
すごいなー!楽しみだな!幼女といっぱい遊ぼ!

いつものコストコ寿司とサーモンと、手作りローストビーフ!
ローストビーフマジで美味しかった!
あとクラッカークリームチーズ載せにはまるわ…!美味しい!
みんな泊まって帰ったらしくて羨ましかった!


5/6(火)
専門の友達が要らなくなったフィギュアとかクッションとか複製原画とか目覚まし時計とかたくさんくれたよ!
やった!机の上満タンだよ!

てぃーちゃんの家で、クトゥルフセッションしたよ!
楽しかった!
無事解決できたし!導入以外の死人ゼロでした!
しかしHP8、SAN値38減ったとかwwww
その横には何とかの書(危ないやつ)読んでもSAN値3しか減らない猛者もいるし!
またやろう!!


5/10(土)
ランチでとんかつ食べてきた!
60分でお絵かきするやつやってみたけど楽しいね!
またやろう!


最近の主なイベントはこんなものかね!
ではご飯食べてきます!

拍手

PR
おはようございます!

先日5泊6日でグアム旅行に行ってきました。
その時の話はまた今度にしよう(そう言ってヨーロッパ旅行の話も途中で終わっている)

っていう訳で、絶賛昼夜逆転の藍菜さんですが、先週の金曜ついにゴールド免許を取得しました!やったね!
写真映えするようグアムで買ったお花のゴムで2つくくりで行ったのに、出来上がった写真はお花が一個しか見えてなかった…。対称なのは難しいね。
今度は片方だけにする。

2週間ほど絵とか描いてなかったからリハビリしてる。
最初の絵が酷くてびっくりした。
描かないと駄目ですねー。

あとアニメーションにはまってる。

TVサイズで絵を描くようにしてるのだけど、大分前に作って放置している神ないパロ動画の前半の前奏部分に入れるものが無いから使えたらいいなとか思ってる。
あれラストシーンから繋がってEDになるから何か入れないと、ずっと動かない時間が結構長い。
でもタッチが違うのがいっぱいあるけど大丈夫かなー??

本当はもっと動かしたいけどなー。
顔以外をね、クオリティー下がっていいからとりあえず何か見栄えのいいやつをだな…。

しかし、サーファはやっぱりかっこいいな!!!


あと、最近何か無駄に精神力使ってる気がする。
どばっとくると何か精神的に疲弊するみたいやね…。
作業ってる時は時間経つの遅いし、その癖息抜きはすぐ時間が経っちゃって、中々絵が描けぬ。
絵描けないから、余計苦しくなるのじゃ。悪循環。
でもま、お仕事だから頑張るんるー♪

それより規則正しい生活しよ?
でも夜ご飯は21時までに食べるようにしてるよ。
4月からお兄たまもニートだから(一部語弊がある)、頑張って早飯ダイエットじゃー!!!
太いとかじゃなくってぽっこりお腹撃退じゃ!!!!
自分はついでに、生活リズム改善じゃーって思ってる。

では、あでゅー!

拍手

3/14(金)
夜は次の日用のクトゥルフキャラメイクしたよ!
初めての方2人もすごい優しくってよかった!!


3/15(土)
近所の居酒屋でランチしてきたー!!!
天から定食!!おいしかった!!!
量も多くって中々良かった!


その後自転車で長居公園に行ってきたよ!!!
4月頭の花見の下見だよ!!
もう桜咲いてたよ!!



綺麗だね!!
でもまだ花は少なかったんだけど、それでも花壇に咲いてたよ!!



展示してあるとこもみたよ!
山の生物みたいなのと、押し花作品と、温室!
温室すごい暖かかった!
押し花ってあんなユニークな作品作れるんだね!面白そう!
生き物は標本とかいっぱいあったから、イタチ?みたいなのが凄い可愛かった!!

夜はクトゥルフセッションしたよ!!
悪霊の家、終わらなかったけど。
中々面白かった!!
来週続きするよ!


3/16(日)
10時半着電車で奈良に帰ったよ!!
最初ソフトバンク行った!すっごい混んでた!
子供に新しく携帯持たせる家が多いんだろうな。
1時間以上かかって帰宅。

その後は子犬と戯れタイム!!!!
かわいい!!!めちゃんこかわいい!!!
くーに持ってきたキャベツの芯をやって、賞味期限切れた食パンを少し子犬にやったら食ったよ!!!かわいい!!!!
うちの実家行ったあとは、今月恒例になってるお兄さまの実家にお出掛け。
お好み焼きを食べたよ!!
パワーポイントはもうほぼ出来たよ!!!
あと微修正がイラレでしか出来ないやつをお持ち帰り。



3/17(月)
日曜の夜の帰りからうとうとしてて帰ったら即効寝た。
んで、7時にお弁当だけ作ったらあとずっと寝てた。
23時半に起きたよ!
寝過ぎ!!


3/18(火)
午前中は郵便局行って、スーパーでお買い物。
お肉高いよな…。買えぬ。
昨日確認してなかったメール各種戻りがあったので、追加作業。
色々行き違っちゃった。仕方ない。

その後、お絵描き。
サイト更新するネタが無かったから更新できなかった分を更新。
ちょっと空いちゃったな。

拍手

今までの長さの半分以下の長さになりました。
ギリ肩につくくらい。
頭が軽いね!!
18時からで、カット&カラー&トリートメントで4時間かかったよね!
座り疲れた。
頑張って耐えてたけど流石に途中寝ちゃった。前日夕方から寝てなかったから。
この長さ慣れるかな?どうだろう。
でも小学生の時のほうが短かかったような気もする。
肩についちゃだめだったから。

100均で植物買いました。
3つ。枯らさないようにしないと。


お昼は前住んでたエリアで税務署行って、確定申告の書類もつくってきたよ。
バス使ったら、バス停探している間に、バスに置いて行かれるわ、最寄り駅まで少し歩かないといけないよくわからないバス停で降りたら「ここどこ」状態だったしね。
川2つ交わってるから方向が分からなかったよね。


今日は専門の友達が急遽泊まりに来てくれるので、片付けるよ!!
昨日マット洗濯しといてよかったー。
あとは今日の任務も済ませとかないとね。



睡眠時間:1:40~7:00
夜ご飯:鮭玉ねぎ、餃子、かぼちゃ、ご飯

拍手

一日中めっちゃ集中して作業できた。
たまに立ち歩いておやつを求めるか家事するか以外はずっと作業してた。
この集中力持続したい。

睡眠時間:17~22時半
ご飯:ご飯、餃子、鮭玉ねぎ、味噌汁

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
Twitter
手ブロ
書いてる人
藍菜 璃々[葵+]
大阪でWebデザイナーをしています。
奈良が大好きな奈良県人。

更新していなくても毎日元気です。
野梨原花南先生の小説が大好きです。
ちょーシリーズは人生のバイブルです。マルタも好きです。

恋愛もの、ファンタジー、魔法、お城、王族など中世ヨーロッパ風のものが好きです。
ノーマルCPの三角関係がたまらなく好きです。

創作が大好きです。
小説も書きますが、絵も描きます。

将来の夢は、オーロラを見ること、イヌイットになること、お城に住むことです。どうして日本には舞踏会が無いのでしょう。

とりあえず今は、創作を語りたい(語るの苦手だけど、それでも語りたい!)です。
ブログ内検索
QRコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by AZ_aoi